るるまゆの実験ノート

お家で細胞を飼っています。自宅の実験で使用しているノート、またその結果を公開していきます。shojinmeat project 所属。

我が家のチューブ立て

f:id:zacmayu:20180305223928j:image

「あ、立てるとこなくてチューブ倒れちゃう...」なんてこと、ありませんか?そんな時はパイの実を買いにダッシュです。

f:id:zacmayu:20180305225625j:image

パイの実チューブ立ての作り方】

①点線に沿って箱を開け、中身を取り出します。

f:id:zacmayu:20180305224235j:image

②テープで開けた部分を再び閉じます。

f:id:zacmayu:20180305224419j:image

③裏返し、カッターまたはハサミで十字の切り目を入れます。15mLチューブは横に2つ、50mLチューブは1つまで。

f:id:zacmayu:20180305224836j:image

④チューブをぶっ刺したら完成。

 f:id:zacmayu:20180305224901j:image

真ん中は強度が弱くベコりやすいので、端から突き刺すのがオススメです。

 

【使用感】

ちょっと深過ぎる感があるので、底上げに何か入れてあげると良さそうです。

取り出したパイの実は美味しくいただきましょう。