るるまゆの実験ノート

お家で細胞を飼っています。自宅の実験で使用しているノート、またその結果を公開していきます。shojinmeat project 所属。

【マンガ】るるまゆの分子生物学1



 

f:id:zacmayu:20200505172330p:plain

f:id:zacmayu:20200505172356p:plain

f:id:zacmayu:20200505172417p:plain

f:id:zacmayu:20200505172441p:plain

f:id:zacmayu:20200505172250j:plain

お絵描きはじめました。

色の塗り方とかツールの使い方まだよくわかってませんが、好きこそものの上手なれ、でそのうち徐々に上達していきたいなと。

ルルは私の愛猫、ボクちゃんはオカンが飼ってた猫さんモチーフです。

 

ここ3年くらい、どうやったら他の人に

細胞の中の世界、

タンパク質たちが織りなす世界、

そして精巧なその世界が、自分の中で今この瞬間も色々動いているんだ、

ということを、うまく伝えられるかずっと考えていました。

この、わくわくする感じを、誰かと共感したいんだと思います。

これが最適解かわからないけど、まずはできることから始めてみます。アタマの中にあるだけじゃ、何もしてないのと変わんないからね!

 

三日坊主にならんようにせねばな。