るるまゆの実験ノート

お家で細胞を飼っています。自宅の実験で使用しているノート、またその結果を公開していきます。shojinmeat project 所属。

【日記】首まわりのゴキゴキ

って、なくなる日なんてないんじゃないかと思っていたんですが、首の周りをちゃんとほぐすとゴキゴキしなくなることがわかりました。

 

趣味でポールダンスを嗜んでいるのですが、

ヘッドロールだの髪の毛ふぁさ〜だの、

首の筋肉を使う系の動きが結構あるんですよね。

 

全然滑らかじゃないのが気になってると先生に相談すると、「気が付いたら首まわしといて!」と。

 

デスクワークだから普段から首肩まわりが凝りやすいけど、思い出したらまわしとく戦法で、ちまちまやっていたところ、今日ついに、音がしなくなった....!

 

のもつかの間、夕方にはまたコキュッていうのが始まってましたね。

頭って重たいんだなあ。

痛めない程度に、首まわしとストレッチは続けておこう。